火事?!

店の閉店後にセコムから店に電話があり
「火災報知器が反応してるんですが異常ありませんか?」
とのことで、店内を確認し
「異常ないです」
と伝え電話を切る。
そして入り口を出てもう一度店内に入って、不吉な予感!そして
ハッ!
右上の中二階を見ると火の手が!(ぐぇ
急いで消火器を持ちそして上に上がり消火活動!(滝汗
しかし初めて消火器使ったけどよく効きますね(苦笑
1本では消えず2本使いましたkk
そしてセコムから消防を呼んでもらい事件解決(違
出火元は隣のバーの調理場からで、店の人が鍋に油を入れ強火にしたまま、うとうとと眠っていたそうな(核爆)
もう少しでビルごと燃えるところでした^^;
その後はもう消防士やらセコムやらビルのオーナーやら来て大変でした(−−;

機械の引き上げ作業をしないといけなかったのに店の中は煙充満状態で作業できるような状態ではなく、運送業者の方も待たせる事に。。。
1時間ほどして落ち着いてきたので引上げ作業!
しかしまだ店内はかなりの煙が充満してました(ゲホゲホ
かなり疲れあとはビルの人に任せ家路につきました(終)

火の元には十分気を付けましょう!(教訓?


■φ(..)レスレス( ..)φ
HIDEさん
ホント火は怖いですね
火の元には気を付けないと(〃゜▽゜;Aアセアセ・・